作者別: ros

20 7月

長年悩んでいたO脚をようやく矯正します♪

こんにちは!舞です!

最近、料理に凝ってるのは私自身とても充実してよいのですが、この前ふとキッチンの前にある姿見を振り返った時に、驚きました(汗)

私、すっごいO脚なんです(泣)

電車に乗ってるときや、料理してる時なんか片足に重心かけたり、まっすぐ立ってなかったり頻繁なんですよね。これってとってもO脚を悪化させる原因らしいんです。

最近、料理するせいか美味しいもの食べる機械が多いんですけど、みなとみらいの、「ラ・メール・プラール」、横浜駅西口近くの「カンブーザ」、横浜モアーズの「ハングリータイガー」等々、色々巡ってるんです。

しかし!そんな贅沢するんだったら、O脚を治したいと思い、ネットで色々調べたんです。「O脚矯正 横浜」とか、「O脚を治す方法」とか、「O脚矯正 横浜 病院」とかとか。

けっこう色々でてくるものなんですね!てっきりO脚で悩んでいる人って少ないかと思っていたんですけど、そんなことないみたいで安心?しました。

夏も真っ盛りになってきて、露出も増えることだし、できることならサクっと治したいな…。

26 6月

一人暮らし

お久しぶりです!舞です(*´ω`*)

ブログ始めたばかりで、仕事が忙しかったりするとついついうっかり存在を忘れそうになるのですが笑、なんとか2回目の更新です。

前回予告?した通り、料理の話でもしてみようかなー。

一人暮らし5年目にもなると、さすがに前回書いたようなことは起きません笑。一通りの家事を無難にこなせるようになりました。

特に好きなのが料理!5年でレパートリーが色々増えました(*^^*)

一人分の食事を作るのって逆に難しかったりするんです。量が多かったり、色々材料とか調味料とか揃えようと思うと逆にお金かかっちゃったり。

近くに「肉のハナマサ」があり、割安なのですが量が尋常じゃないくらい多く、1回買い物に行くと2週間くらいは余裕でもちます。

そこで買ってきた食材を1回分ずつ小分けにして冷凍保存しておき、週末に1週間分の料理をします。

この方法を編み出してからは、食費も節約できるし、平日は料理をしなくても済むし、洗い物も少なくなったし、いいことずくめです(*’▽’)

ただ、いつも冷蔵庫がいっぱいでちょっと不便なので、新しい冷蔵庫を買おうか検討中です笑。

冷凍庫が大きいものが嬉しいな…今度の休みにビックカメラに行ってみることにします!

社会人になったことも、一人暮らしが楽になった理由かもしれません。 家にいる時間は減りましたが、お金に余裕ができると必要なものがすぐ買えるので。

これからも、横浜での一人暮らし生活を楽しみたいと思います!

では、また書きます!

13 6月

横浜の舞

初めまして!舞といいます(*´ω`*) 23歳、社会人1年目です。

横浜に住んでいます! この春大学を卒業して、仕事も少しずつ慣れてきたので、何か新しいことを始めたいなーと思って、ブログ書いてみることにしました! 日常をのんびり書いていこうと思います。よろしくお願いします(*^^*)

というわけで、まずは軽く自己紹介から。 出身は埼玉です!大学が横浜だったので、今も横浜で一人暮らしをしています。もう一人暮らし5年目になるのか、今書いてびっくりしました笑!

3人姉妹の末っ子ということもあり、ぶっちゃけ実家であんまり家事をしてこなかったので、最初は失敗ばっかりでした(-_-;) 自炊しようとして炭にしたり、洗剤を入れすぎてあわあわにしたり、ゴミ出し忘れてコバエが大量発生したり… 現実にこんなことって起きるんだ!という出来事の連続でした笑

そんなことばかりだから、よくホームシックにもかかっていましたね。 当時はしょっちゅう泣きながら母や姉に電話していました。今となってはいい思い出です。 そんな私を見かねて、上の姉が2週間くらい泊まりに来てくれたこともありました。

実家では、上の姉が半分母親代わりみたいになって私をしつけてくれていました。 わたしはお姉さん座りがクセで、そのせいでO脚なのですが、よく注意されていました(;’∀’)

あとはペンの持ち方とか、ごはんの食べ方とか…私のしつけ担当って感じでしたね笑 そんな姉が泊まりに来るのはちょっと怖かったのですが笑、その2週間は本当に優しくしてくれました( ノД`)

平日は家事を一通りやってみせてくれたり、週末は、慣れない生活で外出することもほとんどなかった私を連れ出して、横浜を案内してくれました。 私が横浜に住んでるのに、逆じゃない?!って思いますよね笑

元町ショッピングストリートに行ったときは、「好きなもの買ってあげるよ」と言ってくれて、スタージュエリーでネックレスを買ってもらいました。 今でも大事にしています(´艸`*) 今では一人暮らしもすっかり慣れ、料理が趣味になりました! 次は料理についても書いてみようかな。 では、また書きたいと思います!!